トルマリン ネックレス アンティークジュエリー トルマリン ネックレス 実物大 アンティークジュエリー
1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
ナイフエッジ トルマリン ネックレス
イギリス 1890年から1900年頃
トルマリン、天然真珠、18ctゴールド
オールハンドメイド ゴールドチェーン 33cm(首にぴったり付けるタイプで短めですが、若干のサイズ調整はパーツを作れば可能)
ハンドメイド ボックスクラスプ(18ct)
ペンダントの長さ6,1cm
Sold
お問い合わせ:
Free: 0120 - 974 - 384
メールでお問い合わせ

レイトヴィクトリアンの程よく洗練された雰囲気はエドワーディアンとはひと味違う魅力があります!♪
アンティークジュエリーのトルマリンを見ていると、やはり天然のままで人工処理されていない石は美しいなと思います!♪
カットもとても良いですし、小さな天然真珠とのコラボレーションも素敵です!♪
そして繊細なオールハンドメイドのゴールドチェーンだから尚更美しいネックレスに仕上がっているのです!
トルマリン ネックレス アンティークジュエリー トルマリン ネックレス アンティークジュエリー 19世紀後期から現れるナイフエッジの魅力が良く発揮されたネックレスです!

ナイフエッジは金やプラチナの板を縦に使って正面からはナイフの刃のように細く見えるようにして、出来るだけ金属の部分を目立たなくした作りです。

一見繊細に見えても100年以上の使用に耐える耐久力があるのはその為なのです。

でも、皆さん、表と裏をよく比較して見てください。

何か気づかれませんか?

そうです。裏の方が少し厚みがあるでしょ?
これはヤスリで擦って上部をより細くして、正面からは細い線にしか見えないように丁寧に仕上げてあるのです!!♪

こういう気遣いが優れたアンティークジュエリーの魅力なんですよ♪
トルマリン ネックレス アンティークジュエリー ナイフエッジは板状の物を縦に使ったいるのが分かります。


石の台座にも透かしを入れた丁寧な作りです。


天然真珠らしい形なのも分かります。
ハンドメイド ゴールドチェーン
オールハンドメイドだから細くても耐久力があるのです。傷んでいる部分は修復してから納品致します。
ハンドメイドのボックス型クラスプが付いているのも良いですね〜♪


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK