実物大

アールデコ 天然真珠 リボン ブローチ
イギリス 1920年代
天然真珠、オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、
ローズカットダイヤモンド、プラチナ
2cm×3cm
重量6,2g
Sold
オリジナルではありませんが、アンティークのベルベットケース付

蝶のようにも見えるリボンシェイプの繊細で可愛いブローチです♪
それにこの小ささが良いんです。

そしてプライスもとっても可愛いでしょ♪(笑)



1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
天然真珠 リボン ブローチ アンティークジュエリー
エドワーディアンからアールデコの過渡期のジュエリーらしい、小さな天然真珠の魅力を活かすデリケートな作りが魅力です。

程よい立体感と左右四本づつの美しい曲線にローズカットダイヤモンドを留め、縁に打たれたミルも繊細精緻です。

一目見た時にセンスの良さを感じる素敵なデザインですね!♪


側面 正面からは真円真珠に見えますが、側面から見ると天然真珠らしい扁平の珠が使われています。

ブローチの場合は、ネックレスと違って扁平の珠を使った方が、フラットで違和感を感じなくて美しく感じるからなのだと思います。

こういう気を遣った真珠の使い方は、天然真珠が貴重で高価な素材だったからなのです。

養殖真珠ではまん丸い核を入れて作った物なので、こんな美しい形の扁平な真珠はあり得ないのですから!!
天然真珠 リボン ブローチ アンティークジュエリー 裏
少し斜めから見ても美しいと感じるのは優れたデザインの証です。 石の裏の窓まで気を遣った素晴らしい仕上げです。
ケース オリジナルではありませんが、アンティークのベルベットケース付


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK