ピクゥエ  ハート型 ペンダント アンティークジュエリー 実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

ピクゥエ ハート型ペンダント
イギリス 1860年頃
鼈甲に金象嵌
3cm×2,8cm

素晴らしいコンディションの ピクゥエ ハート型ペンダントです!♪

ころんとした厚みのあるので付けた時に映える形です。

象嵌の図柄が日本の『七宝つなぎ』なので明らかに、日本の工芸品の影響を受けた物だと思います。

ピケはべっ甲や象牙に金または銀を象嵌する技術で、フランスで作られた物もありますが、圧倒的多数はイギリスのヴィクトリア時代に作られています。

ほとんどがブローチで、このようなバングルそれもこれ程の秀品は今では極めて希な物となっています!!

べっ甲細工は、昔から日本で優れた物が作られていいますが、不思議なことにピケの様な金銀象嵌の物は作られてはいないのです。以前に磨いてもらうために日本のべっ甲職人に依頼したことがあるのですが、その時に職人にイギリスでこれ程の鼈甲細工をしていたとはと驚いていました。

150年から160年も経っているのにほとんど傷がなく、べっ甲の艶もあり、これ以上は望めないパーフェクトなコンディションです!!♪



ピクゥエ  ハート型 ペンダント アンティークジュエリー
斜め
十分に厚みのある綺麗な形です。 裏もとても艶があり綺麗な状態です。
実物大  
1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK