マンインザムーン アンティークジュエリー マンインザムーン アンティークジュエリー マンインザムーン アンティークジュエリー 実物大  
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
マンインザムーン アンティークジュエリー マンインザムーン アンティークジュエリー マンインザムーン アンティークジュエリー
マンインザムーン アンティークジュエリー
このマン インザムーンは表裏とも同じです!
マンインザムーン アンティークジュエリー マンインザムーン アンティークジュエリー アンティークジュエリー マン インザムーン
イギリス 1880年頃
ガラス、9K
直径1,8cm 厚み1cm
重量4,6g
Sold
昔の日本人は月にウサギが住んでいると思っていたようですが、イギリス人は月に笑う男が住んでいると思っていたようです(笑)。

おおらかに笑う慈愛に満ちた男が地球の人たちを見守っているということかな・・。

この時代はムーンストーンのカメオが大人気でしたが高価な物だったので、誰にでも買える楽しいジュエリーとしてガラスで作ったのです。

普通は片面だけなのですが、このマン インザムーンは両面なのがとても珍しいのです。

真ん中にマザーオブパールを挟んでいるので、光の当たる角度によってまるでムーンストーンのように変化し、笑う男の七変化!!♪てとこなんです。
これは面白いですよ〜♪

※9Kのチェーン付き(モダン)
実物大 アンティークジュエリー
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK