変形ローズカットダイヤモンド クラバット・ピン アンティークジュエリー 実物大  
100円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、白い○に100円玉を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
変形ペアシェイプカット・ダイヤモンド クラバット・ピン

ヨーロッパ 19世紀後期
変形ローズカットダイヤモンド、サファイヤ、18K、シルバー
モチーフ 1,8cm×1,2cm  全長7,7cm  重量2.6g

僕はこんなに珍しいカットのダイヤモンドは、37年間この仕事をしていますが初めて見る極めて珍しいカットです!!

ペアシェイプ・カット(洋梨型)を逆さにしたようなカットで、しかもローズカットのように裏がフラットなのです!

最初は変形のローズカットダイヤモンドと書きましたが、カットの面数が多い非常に優れたカットなので、ローズカットというよりはハイクラスのダイヤモンド・ジュエリーに使われるペアシェイプと言うべきだと思ったので、変形ペアシェイプカット・ダイヤモンドと書き直したのです!

オープンセッティングなので、実に美しいファイヤー(虹色の光)でシンチレーション(光の動き)
がダイナミックです!♪

二つのサファイヤも上質の美しい石が使われているのは、このクラバット・ピンがハイクラスの物として作られた証なのです!

※左下にほんの僅かな欠けがありますが、肉眼では気がつかないほどの小さな欠けなので何ら問題はないと思います。
変形ローズカットダイヤモンド クラバット・ピン アンティークジュエリー 裏
充分に厚みのある美しいカットです。  


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK