100円玉サイズ
スネーク ブローチ アンティークジュエリー
スネーク ブローチ アンティークジュエリー 実物大100円玉サイズ

ゴールド・スネーク ブローチ

ベルギー? 1880年頃
18K、 ローズカットダイヤモンド
1.2cm×4.5cm

細長い蛇の胴体が幾重にもうねって絡む様子を、まるでリボンのようにまとめてデザインしたブローチ!

胴体の流れるような曲線も綺麗ですが、蛇の体の表面を覆う細かな彫金が見事です!

蛇皮の質感が実に上手く表現されていて、光が反射すると蛇皮のぬめり感(笑)を感じます。金の色はとても優しい色です。

蛇の頭部には彫金が施され、なかなかに迫力のある表現。
目にはダイヤモンドがはめ込まれ、口が少し開いているのがポイント、また首には金の首輪を嵌めています。

中が空洞になっていて、重くない作りなので、気軽につけて頂けると思います。

これも届いておりますが、やはりゴールドの輝きや色は画像では解らないものだと思いました。

スネークの胴体一面に細かく彫られたウロコが輝き、何とも良い雰囲気なのです!♪

スネーク ブローチ
拡大 裏
   


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK