《あらゆるストーンカメオの中で最も美しいカメオ、それがムーンストーンのカメオ!!》

ストーンカメオの中でも最も人気のあるのがムーンストーンのカメオです。ムーンストーンは半透明な石で、月の柔らかな青い光のようなシラーが出る石は、特に浮き彫り(カメオ)にすると光の当たり方で幻想的な美を感じます。モチーフが人物の場合は、 まるで別人のように変化するので見ていて飽きません。バックの色や光の性質でも全く違う雰囲気になるのです。
自然光の方がブルーのシラーが良く出て美しいのですが、写真でそれを表現することは出来ません。僕はプロ使用の高性能のカメラを使っていますが、どんなに高性能のカメラでも人間の目に敵わないことをつくづく感じました。画像処理でカバーして何とか皆さんにもムーンストーンのカメオの魅力が伝わるのではないかと思える画像が出来ましたのでご覧になってください。

各画像をクリックして拡大画像をご覧下さい。

ムーンストーンのカメオ ムーンストーンのカメオ ムーンストーンのカメオ ムーンストーンのカメオ
ムーンストーンのカメオ ムーンストーンのカメオ ムーンストーンのカメオ ムーンストーンのカメオ
ムーンストーンのカメオ ムーンストーンのカメオ ムーンストーンのカメオ 裏

ムーンストーン カメオ アンティークジュエリー 実物大100円玉サイズ

ムーンストーン カメオ(ペンダント)

フランス 1870年頃
ムーンストーン(月長石)、ローズカットダイヤモンド、シルバー&ゴールド
2,6cm×2,1cm
Sold
すべてのストーンカメオの中で、ムーンストーンのカメオほど、光によって美しく変化するカメオはありません!!

昼の自然光と夜の人口光では可成り雰囲気が変わるので、まるで二種類の違う石のカメオのようです。

左の画像のように青いシラーが出るのは、光の条件が揃った時ですが、青いシラーが出なくても、モチーフが光の中に浮き上がり、手に持ってカメオを動かした時の変化は本当に幻想的です!

美しい女性の端正な顔を表現した彫りもハイレベルですし、アゲートのカメオのフレームのように装飾性の強い物ではなく、小さなローズカットダイヤモンドを使ったシンプルなフレームが良くマッチしています。

100円玉と比較すると解りますが、ペンダントとして使いやすい小ぶりなのも良いですね♪

このムーンストーンのカメオは、フレームがシンプルで小ぶりなのでさり気なく気軽に使えますし、付けた時の効果は抜群だと思います!

何しろ、光によって幻想的に変化する美しさは、付けた時の動きによって、より一層千変万化の幻想的な美が発揮されるのですから!!

優れたカメオは小さな彫刻としての価値がありますが、その中でもこのムーンストーンのカメオのような作品は、美しい宝石彫刻と言える貴重な作品なのです!!

何度も言いますが、このムーンストーンのカメオの美しさは画像よりずっとずっと美しい物です!
手に持って動かして、光りの変化する様子を見て頂かないことには到底解らないと思います。

このような美しいムーンストーンのカメオは、二十年ぶりです。今度出会うのは二十年後なのか、これで最後なのかは、僕にも解りません。
どうぞ二度と無いかも知れないチャンスを活かして、この素晴らしいムーンストーンのカメオを身に付けて頂きたいと思います。




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK