ゴールドラッシュ ブローチ ゴールドラッシュ ブローチ アンティークジュエリー
100円玉サイズ
ゴールドラッシュ(ディガーズ) ブローチ

イギリス 1870年頃
15K
2cm×4,5cm  重量3,8g
 

1848年から始まったアメリカのゴールドラッシュは1890年頃まで続くのですが、その狂乱ぶりは大げさに言えばヨーロッパ の人工が減ったと言われているぐらいなのです。だからこのゴールドラッシュ ブローチが作られたのですが、ほとんどが金鉱で使われるスコップをモチーフにした金のブローチが多いです。ディガーとは掘るという意味です。こういう歴史のエピソードをテーマにしたブローチもアンティークジュエリーならではの面白みがありますね♪

スコップに付いた金塊、ツルハシの先にも小さな金塊が・・。
水を飲む為のコップが揺れる作りも楽しいな♪

アンティークのブローチって時代を反映した面白いデザインの物があるのが魅力です。
ジュエリーのアイテムで一番面白いのがブローチなんですよ♪
※到着済み
ゴールドラッシュ ブローチ ゴールドラッシュ ブローチ
ゴールドラッシュ ブローチ ゴールドラッシュ ブローチ
ゴールドラッシュ ブローチ ゴールドラッシュ ブローチ
ゴールドラッシュ ブローチ ゴールドラッシュ ブローチ
ゴールドラッシュ ブローチ コップが揺れる楽しい作りです♪♪

 

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK