カボッション・サファイヤ リング アンティークジュエリー カボッション・サファイヤ リング アンティーク
カボッション・サファイヤ リング カボッションサファイヤ リング アンティークジュエリー
カボッションサファイヤ リング アンティーク カボッションサファイヤ リング アンティークジュエリー
カボッション・サファイヤ リング アンティーク 実物大100円玉サイズ アールデコ カボッションカット・サファイア リング  
フランス 1930年頃
カボッションカット・サファイア、 ダイヤモンド、プラチナ
サイズ13.5号(変更可能) ベゼル1.2cm
カボッションの高さ0.7cm

見る角度によってこれほど違う形に見えるのは驚きです!!

このような形のカボッションカットのサファイヤはかなり例外的で初めて目にする形
です!!

縦に長い楕円の形、かなり高めのカボッションカット、このような形のカボッション
は本当に珍しいと思います。

サファイヤの色はかなり深い濃紺という表現があっていると思います、神秘的な印象
で、青っぽい黒、又は黒っぽい青といいましょうか、、、一瞬オニックスかと思って
しまうくらいですが、太陽光や光にあたると本来のサファイヤの美しい青みがかった
色を見せてくれます。

上下、左右、合計4つの爪で留められています、一つの爪が三つ叉に別れているような
デザインなのがいいですね、シャンク部分にはダイヤモンドがセットされています。

シャンクにダイヤがセットされているので横から見た時の印象がとても綺麗です。
高さと個性のあるカボッションカットにシンプルですが気の利いた爪留めのデザイン
がとても良くあっています。ただのスタイリッシュなアールデコではない個性的なリ
ング、もちろんオールプラチナ製です。

この指輪も届きましたが、これも画像では本当の魅力は伝わっていないと思いました。
指に填めた時にとてもスタイリッシュなデザインだと感じられる指輪です!!



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK