ダイヤモンド フラワー ブローチ アンティーク ダイヤモンド フラワー ブローチ アンティーク100円玉の大きさ

ダイヤモンド フラワー ブローチ
フランス 1880年頃
オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、ローズカットダイヤモンド、シルバー&ゴールド(18K)
2,1cm×4,7cm 重量
オリジナルケース付き

小ぶりでとても使い安いブローチですし、そのデザインと作りは抜群の出来ですね!♪

ダイヤモンド フラワー ブローチ アンティーク
ダイヤモンド フラワー ブローチ アンティーク 16枚の花弁は繊細な美しい形で、10本の雄しべもそれぞれの形に気を配った良い作りです。
ダイヤモンド フラワー ブローチ アンティーク
ダイヤモンド フラワー ブローチ アンティーク 16枚の花弁は、実際の花びらのように交互に角度や高さを変えてあり、作者のセンスの良さと良い物を作ろうという心行きを感じます!♪
10本の雄しべの繊細な作りで、形や位置を考えた見事な作りです!
葉の部分も立体感をだしてありますし、茎の根本には4個の粒金(銀)を付けてあり、ダイヤモンドもセットしてある実に見事な作りです。
茎にある穴は、元がダイヤが付いていたと思われますので、修復してお渡し致します。
ダイヤモンド フラワー ブローチ アンティーク
立体感を出したとても良い作りなのが分かります。
ダイヤモンド フラワー ブローチ アンティーク
ダイヤの裏の窓の開け又や仕上げを見れば、このブローチが如何に丁寧に作られてかが良く分かります。
素晴らしいアンティークジュエリーには、素晴らしいケースが付いている物なのです!

でも、そのほとんどがケースは無くなっているので、このブローチのようにオリジナルケースが付いているのはとってもラッキーなことです!


現代のどんな高価なジュエリーでもこんなに良いケースは付いていないんですから!
アンティークジュエリーって良いですね〜♪

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK