シードパール ネックレス シードパール ネックレス
シードパール ネックレス シードパール ネックレス シードパール ネックレス
シードパール(天然真珠)、アメジスト、マザーオブパール、ゴールド
長さ40cm
ペンダント部分4cm×2cm
イギリス 19世紀後期
最も小さな真珠はたった1mmしかない極小の珠で、それに穴を開けてホースヘア(白馬の尻尾)でマザーオブパールの台に取り付けてあるのですが、これほど小さな真珠に穴を開けること自体が至難の技ですし、その手間を考えると気が遠くなります!!

このタイプの物は19世紀初期の物が多く、それらのほとんどはシードパールだけで、このネックレスのように宝石を使っていないのが普通です。それに可成り傷んで真珠も変色している物が多いです。

このアメジストを使ったシードパール・ネックレスは、とてもコンディションが良く、最近では滅多に出なくなっていますのでお勧め致します。

シードパール ネックレス
クラスプは良い作りのゴールドでネックレスとクラスプをつなぐ部分もとても良く出来ています。
シードパール ネックレス シードパール ネックレス 最も小さな真珠はたった1mmしかない極小の珠で、それに穴を開けてホースヘア(白馬の尻尾)でマザーオブパールの台に取り付けてあるのですが、これほど小さな真珠に穴を開けること自体が至難の技ですし、その手間を考えると気が遠くなります!!
シードパール ネックレス


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK