アールヌーボー カトレア ブローチ アンティーク アールヌーボー カトレア ブローチ
アールヌーボー アイリス ブローチ

ローズカットダイヤモンド、ペアシェイプ・パール
(洋梨型天然真珠)、18K
2,7cm×3,8cm(真珠の部分を除く)
重量20,7g

ローズカットダイヤモンドの優美な曲線のフレームの中に、立体感を出した見事な彫金のカトレアを配した
素晴らしいデザイン&仕事のブローチです!

フレームの上部は、二列のローズカットダイヤモンドを留めたラインの右上で捻りを加えてあり、センスの良さを感じるデザインです。

アイリスは厚みのあるゴールドを使った立体感を出した素晴らしい造形と彫金です!

下に下げられた天然真珠は奇麗な洋梨型なのも良いですね〜♪

程良い大きさですし、とても付けて映える楽しいブローチです。


裏 カトレアの裏にも模様を彫ってありますし、ダイヤモンドの裏の窓の形も実に美しく希に見る完璧な仕事です!

やはり優れたアンティークジュエリーは、裏を見れば解るってことですね♪
側面
側面
カトレアが如何に立体的な素晴らしい彫金かが解ります!フレームの裏の金の部分は変色していますが、気になるようでしたら奇麗に磨くことは可能です。
側面  



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK