剣型 ジャボット・ピン アンティークジュエリー
剣型 ジャボット・ピン 100円玉の大きさが解る画像 

剣型 ジャボット・ピン

ローズカット・ルビー、ローズカット・サファイヤ、ローズカット・エメラルド、シルバーギルト
長さ12.1cm
イギリス 1880年頃
Sold

剣の上部は燻し銀のように仕上げてあり、小さなローズカットのサファイヤ、ルビーそしてエメラルドをセットしてあります。

とても細い縒り線を多用した装飾はとても手間の掛かる仕事で、この剣型ジャボット・ピンが良い物として作られたことが分かります。

小さな石でもちゃんとサファイヤ、ルビー、エメラルドの綺麗な石でカットも綺麗な石を使っているのが魅力です!

鐔の透かしの縁にもすべて縒り線を使っているのも感心します!

これは12.1cmという大型なのも特徴です。

ソードガード拡大
とても細い縒り線を多用した装飾はとても掛かる仕事で、この剣型ジャボット・ピンが良い物として作られたことが分かります。

小さな石でもちゃんとサファイヤ、ルビー、エメラルドの奇麗な石でカットも奇麗な石使っているのが魅力です!

鐔の透かしの縁にもすべて縒り線を使っているのも感心します!
鞘を払った剣 柄の細工
鍔
柄の裏 裏

ジャボット・ピンは、ご婦人でもショールなどにお使いになれます。


こちらはロングソード型ですが、こちらのサーベル型のブローチもあります。

その他のメンズジュエリーもございます。

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK