古代ローマ プラスマ インタリオ 古代ローマ プラスマ インタリオ
古代ローマ プラスマ インタリオ プラスマインタリオ 「羊と人物」100円玉の大きさが解る画像 
プラスマインタリオ 「羊と人物」 完成予想画
↑完成予想画像
22Kでお好みのデザインで指輪加工致します。完成予想画像加工代は11万円前後です。



粘土に押した画像

インタリオ『羊の毛を刈る人』
古代ローマ 1世紀
プラスマ(古代ローマ時代に高級なインタリオの素材として人気のあった石)
0,7cm×0,9cm×0,6cm(とても小さなインタリオですが、それがまた魅力です)


木陰で羊の毛を刈る人物でしょうか、古代ローマの牧歌的な情景を描いた素晴らしいインタリオです!

半透明で斑のある美しいグリーンのプラスマは、古代ローマならではの石で、この石を使ったインタリオは優れたインタリオが多いのです!


インタリオは極小の宝石彫刻と言える物で、しかも古代ローマ・ギリシャの物は2000年もの時を経た極小の美術品ですから、そういう価値ある石を指輪として指に填める喜びは何にも代え難いものがあります!♪

プラスマのインタリオは、インタリオ愛好家なら一つは持ちたい石でしょう!

プラスマインタリオ 「羊と人物 表も少しカボッションカットにしてあり、裏は奇麗なカボッションカットになっている美しい形のインタリオです!これは当時も余程の価値あるインタリオとして作られた証です!
プラスマ
プラスマ

指輪にセットした画像 完成予想画
完成予想画像
22Kでお好みのデザインで指輪加工致します。完成予想画像加工代は11万円前後です。
22金で特別の艶消し加工で古代の様式で作った指輪は、皆さんがその出来映えに驚かれるようです。



カタログに掲載されている、もう一つの古代ローマ インタリオ ルース
古代ローマ インタリオ ルース
←↑完成予想画像

『クアドリガに乗った勝利の女神ニケ』
古代ローマ インタリオ(ルース)
1世紀から1世紀中頃
¥388,000-
   


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK