アールヌーヴォー  オパール リング (サインドピース)   実物大 100円玉の大きさが解る画像 
アールヌーヴォー  オパール リング (サインドピース) 
Edouard Aime´ Arnould 作

オパール 18k 5.2g
サイズ 7号 (変更可能)
ベゼルのタテ1.4cm 
フランス 1890〜1900年頃
Sold
アーノルドは人気作家だったので海外のネットで検索するといろいろな作品が出て来ますが、指輪はとても珍しいのです!

アイビーのモチーフのデザインと作りにも彼の特徴が出ていますが、シャンクの上下を蔦にして実を粒金で表現してある所などはサインドピースらしい魅力ある表現です。

彼はオパールを好んで使ったようですが、普通のオパールとはちょっと違う、パステルで描いたような独特の附を思わせる石を使っているのが特徴です。
こういうアーティティックなデザインの指輪には、どんなに上質のオパールよりもこのデザインに合った石を意識して選んでいるのです!

単に美しい宝石の指輪を求めたい人は、アールヌーボー以外の指輪を求めるべきなのです。







↓アーノルド作のブローチ(オパールが似たようなイメージの石が使われています)
参考画像
Edouard Aime´ Arnould アールヌーボー オパール リング アンティーク
アールヌーボー オパール リング アンティーク アールヌーボー オパール リング アンティーク
裏 裏
   


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK