エメラルド&ダイヤモンド リング  アンティークジュエリー アールデコ エメラルド&ダイヤモンド リング

アールデコ
エメラルド&ダイヤモンド リング

フランス 1920〜1930年頃
オールドヨーロピアンカットダイヤモンド, 
エメラルド,プラチナ, ベゼル2.2cm×1.2cm
重ダイヤ&ダイヤ&量5.1g  

エメラルド0.5ct
ダイヤモンド0,5ct×2
サイズ17号(変更可能)
Sold

とても上質の美しい色のエメラルドでインクルージョンも天然のままの石ならではの雰囲気があります。

二つのオールドヨーロピアンカット・ダイヤモンドもとても上質でカットも優れた物なのでその輝きも抜群です。これはセンターのエメラルドが如何にグレードの高い石かを物語っているのです!

ベゼルの周囲はダイヤのアールに合わせた小さな曲線の連続ですが、これなシングルストーンの指輪なら普通でも、このようなスリーストーンのリングでは初めて見る珍しいデザインです!♪

スリーストーンの周りには細い透かしを入れ、縁には繊細精緻なミルを打ったとても良い作りです!

側面 側面
スリーストーンを少し高くした立体感を出した作りです。  
シャンク上部 ベゼル裏
シャンクの根本に模様が彫られているのも良いですね♪ この角度で見ると如何にこの指輪の作りが優れた物であるかが解ります!

まあ、それもエメラルド&ダイヤモンドの質が良い証なのです!!



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK