ストーンカメオ ブローチ アンティークジュエリー 実物大100円玉の大きさが解る画像 
ストーンカメオ ブローチ

フランス 1870年頃
アゲート(サードニックス)、ローズカットダイヤモンド、
天然真珠(ハーフパール)、18K
3,8cm×3,3cm
Sold

半透明の美しいサードニクスに彫られた女性像は実に繊細で優れた彫りです!

目鼻立ちはもちろんのこと、カールした髪の表現は素晴らしいものですし、ネックレスも彫られています。

小ぶりのカメオでこれだけの見事な彫りはなかなか見かけません!

フレームにハーフパールとローズカットダイヤモンドが付けられていますが、その台座も形がとても良くデザインされた気の利いた物です。

カメオを止めている爪までもが実に奇麗な形で仕上げも完璧です!

石、彫り、フレーム、コンディションのすべてが素晴らしいカメオでこの価格は間違ったんじゃないかと思える安さですから、その内カメオを一つは持ちたいと思っていらっしゃる方には絶対のお勧め品です!!♪


カメオの彫り モチーフ以外を黒くしてみた画像ですが、彫りの良さがはっきり解ります!
バックライト当てた画像 裏から光りを当てると、この石が半透明であるのが解ります。

拡大 実物大
100円玉の大きさが解る画像 
端正な美しい顔です。
ストーンカメオ アンティークジュエリー 実物大 100円玉の大きさが解る画像 
 
拡大  
拡大 フレームの作りの良さが解ります。
裏 元はペンダント用の金具が付いていたようですが、今は無くなっています。
ピンは長めなのでカットしても良いかも知れません。



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK