古代ローマ インタリオ アメジスト 粘土に押したインタリオ
実物大100円玉の大きさが解る画像 上は粘土に押した画像です。
古代ローマ アメジスト インタリオ


『無限の飲酒を可能にする壺』

古代ローマ 1世紀

インタリオ(ルース)
アメジスト
1cm×0,9cm
Sold
(22Kで古代ローマスタイルでお好みの指輪に加工致します)
サイズによっては金地金代が追加になる可能性もあります。

嫉妬深いディアナは、バッカスに愛された妖精をアメジストに変えた。
その時以来バッカスの石(アメジスト)は、人を酩酊より守ると言われる。
またこの石で作られた酒杯は、無限の飲酒を可能にする。


何とも美しいアメジストです!♪

しかも単に色の奇麗なアメジストとは違います!

2000年前の古代ローマのインタリオと納得出来る古(いにしえ)の趣が感じられます。

石の内部に落ち葉でも封じこめられたようにも見える、不思議な雰囲気が感じられます!

小さくても結構厚みのある石なのに、とても透明感のあるアメジストなのです。

そしてインタリオのモチーフは、古代から酩酊を防ぐ石と言われるアメジストに相応しいワインの壺が彫られているのです!♪

このインタリオは指輪に填められていたと思いますが、きっと古代ローマの無類のワイン好きが悪酔いしないように特別に作らせて指に填めていたのに違いありません!!

このインタリオで指輪を作ったら、ワイン好きの方やワイン関係の仕事をされていらっしゃる方にぴったりの指輪になること請け合いで〜す♪




古代ローマ アメジスト インタリオ アメジスト



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK