アールヌーボー フラワー ネックレス

オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、
ローズカットダイヤモンド、天然真珠、
ゴールド(18K)、シルバー
5,3cm×4cm
チェーン(オリジナル)40,5cm(パーツを作って少し長くすることは可能です。別途費用が掛かります)
フランス以外のヨーロッパ 1890〜1900年頃
Sold

フランスのヌーボーとはどこか違う、個性があってとても素敵なデザインです!♪

センターのオールドヨーロピアンカット・ダイヤモンドは、この時代としてはキューレット(石の裏の尖った部分)がカットされていなく、とてもクリーンで照りの良い石が使われています!!♪
テーブルが小さいプロポーションは、間違いなくオールドヨーロピアンカット・ダイヤモンドです!

これだけの上質のダイヤモンドが使われているのは、このネックレスがハイクラスのジュエリーとして作られた証です!




上部の真珠が少しづつ色が違うのも天然真珠らしくて好ましいですね♪


下に下がっている真珠は、ちゃんと雫型が使われています。


上質のローズカットダイヤモンドもすべてオープンセッティングなので、奇麗に輝いています。

このペンダントは、デザインが良いだけではありません!
全体に植物の葉や茎のイメージの繊細で美しい線が彫られていて、美しいマット・ゴールドに仕上げてあるのです!!♪
チェーンは取り外せるので、このように単独でも使えますし、何か別のペンダントにも使えますから大変お得です!♪

このぐらいの長さのアンティークのチェーンだけはまず買えないので貴重です!
このチェーンは珍しいデザインですし、とても良いチェーンです!!♪四個の天然真珠と八個のコイル状の飾りが付いていますが、コイル状の部分は細い金線を奇麗に巻いてあるすごく珍しい物です!!♪

まるで自然の植物のような彫金はセンスの良さと優れた技術を感じさせるのに充分です!マットな仕上げも素晴らしい!♪
卵型の奇麗な形の天然真珠と留めている金具の彫金も良いですね〜♪
いろいろな色合いの天然真珠が意識的に使っているのだと思います。何となく楽しい雰囲気です。
ダイヤの左右のラインは金の板をタテに使って繊細なイメージと強度を両立させています。 ペンダントはチェーンを外してピンを使ってブローチとしても使えます!

ピンの加工代は別料金ですが、実費で作りますので費用はそれ程掛かりません。
上部の真珠は横から見ると扁平ですが、その方が奇麗に見えるからわざわざ選んだ天然真珠なのです!


美しい彫金のラインも良く解ります。
裏は若干汚れていますが、これは奇麗に磨けます。

ペンダントはチェーンを外してピンを使ってブローチとしても使えます!

ピンの加工代は別料金ですが、実費で作りますので費用はそれ程掛かりません。


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK