天然真珠 指輪 アンティークジュエリー
天然真珠 指輪
天然真珠 指輪
オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド
プラチナ 
フランス以外のヨーロッパ 1920〜1930年頃
真珠の大きさ 直径0,7cm
サイズ7,5号
Sold

花の蕾のような形の天然真珠は何とも良い雰囲気で、天然真珠ならではの照りや色も魅力です!♪
よくぞこういう形の珠があったものでよ!
こういう変形で美しい形の真珠は天然真珠だけの物です!!
養殖真珠では絶対にあり得ないのです!

真珠の両脇のプラチナが、真珠のカーブに合わせてあるのも気が利いています。

全体にシンプルなデザインも、この独特の形の天然真珠を活かしています。

さりげなく使えていつまでも飽きの来ない魅力ある指輪です♪

扁平で美しい形の天然真珠は、養殖ではあり得ないのです!!
何故なら養殖では大きな真円の核を入れるので、全部が真円の真珠になってしまうからです!!
だから扁平の美しい真珠は天然真珠でなければ存在しないのです!!

それに真円よりも扁平の方が高さが適度に抑えられるので見た目にも美しく感じるのです!
だからアンティークジュエリーに使われている天然真珠は、結構歪ですが上から見た時に扁平真珠に見えるような角度でセットされているものが多いのです。
ぜひ、ブローチ類の拡大画像をご覧になってください。

天然真珠 指輪 アンティークジュエリー 変形天然真珠 指輪
天然真珠 指輪 天然真珠 指輪
裏 裏
どの部分もしっかりした丁寧な作りです。
 




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK