バー・ブローチ アンティークジュエリー
バー・ブローチ アンティークジュエリー スタイリッシュ&ビューティフル!♪

シンプルなデザインで、これだけ魅力を感じるのには訳があるのです。

中央部と先端部の巾が僅かに違う、細く長いシャープで美しい形です。

巾が違う部分のカリブレカット・サファイヤは、僅かに形を変えて石をカットしてあるので、隙間無くゼット出来ているのですが、これは簡単そうに見えて非常に難しい仕事なのです!

拡大画像を見ると皆さんも気づかれると思いますが、とても細い縁はダイヤモンドの部分がプラチナで、サファイヤの部分はゴールドになっています。

サファイヤはゴールドの縁が美しく見えるからですが、これもとても手間の掛かることなので、この気の使い方には感激です!♪

裏はすべてゴールドが使われて、ダイヤモンドを留めている部分だけをプラチナにしていますが、これはイギリスで言えばエドワーディアンのスタイルで、プラチナが非常に高価だったからです。

このタイプのバーブローチで特に優れた物は、側面に繊細で美しい彫金がなされているものですが、このバー・ブローチの側面の彫金は、正にこのバー・ブローチがこの時代のハイグレードなジュエリーであることを物語っているのです!!

バーブローチは、斜めに付ける場合が多いので、付けた時側面の美しい彫金がちらっと見えて、奥ゆかしい美を感じさせるのです。

これは僕が付けたいぐらい好きです♪

バー・ブローチ アンティークジュエリー
実寸大 バー・ブローチ
カリブレカット・サファイヤ、オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、プラチナ&ゴールド(18K)
ヨーロッパ 1900年〜1910年頃
7cm×0,3cm(最小巾0,2cm)
Sold
側面 側面の彫金は画像よりも実際に見た方が奇麗です。

ピンにはストッパーが付いています。
 
拡大  





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK