古代ローマ インタリオ リング
古代ローマ ニコロ・インタリオ リング
《マーキュリー》

インタリオ 2世紀
ベゼル&シャンク3世紀
ニコロ(天然のままのオニキス)
ハイキャラット・ゴールド(22K〜24K)
インタリオの大きさ 1,4cm×1,5cm
重量6,6grs
※すべてオリジナル!
Sold
古代ローマ インタリオ マーキュリー
古代ローマ時代に最も人気が高かったのはこのニコロ(薄い水色の層を持つ天然のままのオニキス)をセットした指輪です。

下の拡大画像で解りますが、マーキュリーの表情や肉体美まで表現したインタリオはなかなかの水準のものです。インタリオもベゼル&シャンクもすべて古代ローマ時代の物としては可成り価格が安いのは、シャンクが薄くて余り作りが良くないからです。これで指輪の作りがよければ価格は全然違うものになっていたと思います。

これだけのニコロのインタリオが付いた古代ローマの指輪としては、指輪の作りが余り良くない(金が薄い)のは、ニコロのインタリオが作られたのは2世紀なのに、指輪は3世紀に作り直されたことに起因していると思います。
指輪の制作費を低く抑えなければならなかった何らかの理由があったのだと思います。
古代ローマ インタリオ マーキュリー 古代ローマ インタリオ マーキュリー
マーキュリーは商売の神様であり、旅の安全を願う神様でもあったようです。 マーキュリーの右手はお金が入った革袋を持っています。左の手にはマーキュリーのシンボルを持っています。左下の鶏もマーキュリーのシンボルです。
古代ローマ インタリオ リング 古代ローマ インタリオ リング
古代ローマ インタリオ リング
古代ローマ インタリオ リング
古代ローマ インタリオ リング  


古代ローマ ニコロ風ガラス・インタリオ リング 

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK