ゴールド フラワー・ブローチ ゴールド フラワー・ブローチ アンティーク
実物大 アールヌーボー
ゴールド フラワー・ブローチ

18K
直径 3,2cm
フランス 1890〜1900年頃
Sold
僕はこのブローチを見た時、こんなモダンで軽やかなヌーボーのジュエリーもあるんだなと驚きました!

4枚の花びらを別々に作り、蝋付けで固定するのではなく僅かに動くように工夫して留めてあるのです。
花びらは打ち出して立体感を出し、微妙な艶消しを施してあるので、光の当たる角度によって何とも言えない美しい輝きを感じます。
先端に粒金を付けた雄しべは自然な感じですし、中央の雌しべはリアリティーのある細かな模様を見事な彫金で表現しています。

普通、ゴールド・ジュエリーは優れた物ほど心地良い重さを感じるものですが、これは軽やかさが魅力です!
作者は実際の花びらのイメージを表現する為に、意識的に薄い金の板をを使っているのです。

このブローチは軽いだけに薄いブラウスでも使えますし、とても使いやすいブローチだと思います。

こういう物はいくつでも欲しいのですが、たぶん世の中にたった一つでしょうからね〜。

ゴールド フラワー・ブローチ ゴールド フラワー・ブローチ
拡大  
ゴールド フラワー・ブローチ ゴールド フラワー・ブローチ
   
ゴールド フラワー・ブローチ 裏
   
   
   





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK