ダンスを踊るエンジェル オニキス カメオエ ンジェル
ストーンカメオ ブローチ&ペンダント 「ダンスを踊るエンジェル」
ストーンカメオ ブローチ&ペンダント
オニキス 天然真珠 18K
6cm×2,8cm
カメオ 2,3cm×2,1cm
フランス 1880年頃
Sold

エンジェルのモチーフのジュエリーは、ヨーロッパで昔から人気があったので沢山作られていますが、それだけによく選ばないと下手くそな絵や彫りの物も多いのです。エンジェル・モチーフというだけで高い値段で売られていることが多いですからね。

もちろんこのオニキスのカメオは、なかなか良い彫りです。シンバルを持ってダンスを踊っているエンジェルの姿は、とても可愛いし、軽やかな動きを感じさせる優れた彫りだと思います。

フレームにはシードパールと少し大きめの天然真珠を組み合わせて使い、シンプルでセンスの良さが感じられます。
19世紀後期のジュエリーらしい洗練された雰囲気が良いですね♪

エンジェル・モチーフのストーンカメオは一般的には可成り高い値段が付いているので、この価格はとてもリーズナブルなプライスだと思います。





拡大1 拡大2
裏  
   





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK