トルコ石 リング トルコ石 リング
実寸大 トルコ石 リング
トルコ石(ペルシャ産)、オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、18K
ベゼル1,3cm×1,1cm
サイズ 5,5号(変更可能)
フランス 1880年頃
Sold
このトルコ石は最も上質な石が採れたペルシャ産の石です。
今では鉱脈が枯れつつあるので、産出量が極端に少なくなり採掘が制限されているので、この石のようなペルシャ産の上質なトルコ石はほとんど市場に出て来なくなっています。
アンティークジュエリーでも、大半はシードパールと組み合わせた小さな石で、質があまり良くない石が多く、緑色に変色している石も多いのです。
だからこのぐらいの大きさのトルコ石の指輪は、アンティークジュエリーでも滅多に出会う物ではありません!!

アメリカ産の低品質の石でさえ、この指輪の2倍もの価格で売られているのが実情ですし、価格が安いトルコ石はすべて人工処理された石か全くのイミテーションなのです。

この指輪に使われているダイヤモンドはローズカットではなく、充分に厚みのありるオールドヨーロピアンカット・ダイヤモンドで、とても照りの良い輝きの強い石が使われており、その留め方もとても丁寧な留め方です!
これはこのトルコ石が当時も貴重な石だあったことを物語っているのです。

これだけの上質のトルコ石の指輪がこの価格なのは、僕が如何に良心的な価格設定をしているかの証だっと思ってください。
横 裏
   
   




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK