ローズカットダイヤモンド クラバット・ピン アンティーク ローズカットダイヤモンド クラバット・ピン


ゴールド&シルバー
モチーフ 1,8cm×1,8cm
ピンを含む全長8.7cm
19世紀後期
フランス、イギリス以外の西ヨーロッパ



立体的な作りの鳥の全身に隙間無く留められたローズカットダイヤモンドの輝きは実に美しいです!!♪

平面に留めてあるよりもこのように立体感のある作りにびっしり留められたローズカットダイヤモンドはより一層の魅力ある輝きが発揮されるのです!!♪

鳥の嘴の作りも見事ですし、小枝の彫金と断面二箇所にローズカットダイヤモンドがセットされているのもこれが優れた作品である証です!

これはサインドピースの優れた作品ですが、国名や作者については現在調査中です。




鳥の部分は100円玉ほどの小さな物ですが、小さな物でこれだけ素晴らしい作りのジュエリーは、アンティークジュエリーでもとても少ないです!

やはりクラバット・ピンは男性の物だけにこのような小さな物でも凝った作りの物があるのです。

小さくても立体感があって見事な輝きなので付けた時の存在感は抜群です!!♪


ところでこの鳥を皆さんはご存じでしょうか?
実はこの鳥はとても有名な鳥なのです!

一昨年、僕が扱った古い年代の貴重なジュエリーと深い関係があるのです!!

さて、久しぶりにこの鳥とその古い年代の貴重なジュエリーについてのクイズをやりましょう!♪

以前に大人気だった《クイズ&アンティークジュエリー・レッスン》のページを着くって、そこに皆さんから送って頂いた答えや質問を掲載し、僕が答えるというやり方です。

答えをメールされる方は、お住まいの県名とハンドルネームを書いてくださいね。

尚、参加資格はメルマガ会員だけにさせて頂きます。

ここからお入りください♪


ローズカットダイヤモンド クラバット・ピン
   




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK