ダブル ピンブローチ オーム&モンキー ダブル ピンブローチ
「オーム&モンキー」

ルビー、マザーオブパール
真珠、18K
オーム3,1cm
モンキー1,7cm
安全ピン 3,5cm
イギリス、フランス以外のヨーロッパ 1880年頃
Sold
ダブル ピンブローチは、ほとんどはもっと小さな物でモチーフもツバメが圧倒的に多いのですが、「オーム&モンキー」
という組み合わせは初めて見る物です!

しかも立体的で写実的でもある造形はなかなかのものです!

オームの目には奇麗な・・・
実物大   オーム アンティークジュエリー 拡大 オーム アンティークジュエリー

このオームの作りの良さは特筆物で、完全に立体的に作られていて、目には奇麗なルビーが左右の両側に留められています。

オームの鶏冠や羽には、繊細でハイレベルの彫金が成されています!

胴体はマザーオブパールに羽毛のような細い線を彫り、尾羽の先端は実際の尾羽のようにカットしてあります!

モンキーも立体的な作りで、小さな頭部からは顔の表情までも分かる良い作りです。
小さな真珠を手に持っているにも可愛い♪
長い尻尾がくるっとピンに絡めているのも良いですね〜♪

もちろんチェーンはハンドメイドのオリジナルな物です。

オームやモンキーは、アジアやアフリカの植民地から裕福な家のペットとして人気があったので、このオーム&モンキーのダブル ピン・ブローチもきっとそんな人たちの物だったのでしょう。
オーム アンティーク  拡大
   
マザーオブパール モンキー アンティークジュエリー
   
拡大 拡大
   
拡大 拡大
   





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK