プチポワン バニティーバッグ 内部
プチポワン バニティーバッグ
フレームとハンドルは真鍮
15,3cm×19,8cm×2cm
オーストリア 1900〜1910年頃
Sold
完璧なコンディション!
アタッシュケースのようなスタイリッシュなデザインが良いですね〜♪
開くと中に番号札が・・・。よ〜く見てみるとこれはロンドンのホテル リッツのクロークカードだったのです!♪
ホテル リッツは今でも高級ホテルですが、当時は成功したアメリカ人の憧れのホテルだったのです。当時の社交界の貴婦人がこのバニティーバッグを持ってホテル リッツに宿泊した証ですね、このクロークカードは・・・。
夢がありますね〜♪このバニティーバッグを持っていた女性はどんな人だったろうなと想像するのは楽しいことです。

ポケットに入っているのは、コンパクトとシガレットケースです。
プチポワン バニティーバッグ プチポワン バニティーバッグ
シガレットケース コンパクト





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK