天然真珠&ダイヤモンド リング アンティーク 天然真珠&ダイヤモンド リング 指輪
天然真珠&ダイヤモンド リング


天然真珠、オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、プラチナ
ベゼル 2,3cm×1,1cm サイズ8(変更可能)
イギリス 1920年頃
Sold
これは良い指輪ですね〜♪
ベゼル上下の渦巻き状のデザインが素晴らしい!♪

左の画像で良く分かりますが、立体感を出したベゼルに真珠を少し埋めるようにセットし、それを包むようにミルを打った鋭角なプラチナのラインに作者のセンスの良さが感じられます!

天然真珠が姿を消して行く少し前の非常に優れたデザインと仕事の指輪です!
天然の真珠が如何に価値ある物だったかが強く感じられる指輪ですね。

この指輪を見ていると、現代の養殖真珠の高価な指輪を買うなんてお金をドブに捨てるのと同じだってことが分かって頂けると思います。

アンティークジュエリーって良い物ほど安いなと僕は思います!
裏

ブルーの円は100円玉サイズです。
真珠を留めている台座は透かしを入れた美しい物です。
天然真珠&ダイヤモンド リング




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK