マデイラ・シトリン ブローチ アンティーク
裏 「マデイラ・シトリン ブローチ」
アールデコ

マデイラ・シトリン(黄水晶)、天然真珠、ローズカット・ダイヤモンド、 ブラックエナメル、ゴールド(18K)、プラチナ
フランス 1920年頃
48mm×23mm
シトリンのサイズ 20mm×12mm
総重量 10,8grs
Sold

これぞアーティスティックなジュエリーと自慢出来る素晴らしいデザイン!
マデイラ・シトリンは、ポルトガル領マデイラ島特産のシェリー酒を偲ばせるシトリンでは最高峰の美しい石です!!♪

今の加熱処理された出来損ないのシトリンなんてゴミのような物です(笑)だってアメジストの安物を加熱した何の価値も無い石なんだから(笑)。

このような天然のままの美しいシトリンは、アンティークジュエリーでないと絶対にあり得ないのです!!!

ゴールドの彫金はデコ初期の超一級の仕事ですし、ブラックエナメルを使った素晴らしいデザインには見惚れます!!

シトリンのカットも珍しいタイプですし、裏のカットも素晴らしい!♪

ゴールドの模様はエキゾチックな魅力溢れるデザインですし、彫りも見事です!♪

ブラックエナメルもデザイン上のアクセントとしてとても効果的ですし、プラチナの連続する透かしも優れたアールデコならだの物です。

表面のダイヤをセットした部分がプラチナで裏がすべてゴールドを使っていますが、これはこのブローチがアールデコの最も初期の物でることを物語っているのです。

天然のままの美しいマデイラ・シトリンと、それを活かすデザインと高度な技術のすべてがアールデコの最高水準といえる傑作です!!♪

僕はこの画像を見た瞬間に「買う!!」と叫んでしまいました(笑)。
だからこれは近日中に到着します♪
僕も病気です(笑)




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK