カボッション・エメラルド ブローチ
カボッション・エメラルド ブローチ

カボッションエメラルド ルビー ローズカットダイヤモンド クッションシェイプダイヤモンド シルバー ゴールド 
フランス 18世紀 2.6cm×2.3cm 厚み0.9cm
Sold

18世紀のネックレスのパーツを19世紀にブローチに変えたジュエリーです。オリジナルでは無いですが、パーツ自体が美しいのでとても魅力的なブローチです。
中央にダイヤモンドがセットされた大きなカボッションのエメラルド、その回りを繊細な銀の植物模様の細工が取り囲んでいます。細かな銀細工には小さなローズカット
ダイヤモンドがびっしりとセットされ、花はルビーで表現されています。
小振りで存在感のある付けやすく、また付け映えするブローチです。

センターのクッションシェイプのダイヤモンドは、19世紀にブローチに加工する時にセットされた物ですが、元は違う物がセットされていたと思われます。

このブローチはもしも18世紀のオリジナルなら100万円台の価格になると思います。

エメラルドは古い年代ならではの独特のインクルージョンを持つ石です。


このブローチはすべてオリジナルではありませんが、本来ならとても高価な18世紀のハイジュエリーをこの価格で楽しめるのですからお勧めだと思います!♪
カボッション・エメラルド ブローチ
 
カボッション・エメラルド ブローチ
 
側面
裏
 

18世紀のジュエリーの特徴が良く出ています。
ブローチのピンは19世紀に付けられた物。







ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK