ゴールドクロス フランス又はベルギー アンティークジュエリー 十字架
ゴールドクロス(十字架) アンティークジュエリー ゴールドクロス(十字架)

クッションシェイプカットダイヤモンド ルビー 18k 
フランスorベルギー 1880年頃
5.8cm×4.1cm(バチカン含まず) 
Sold


ずっしりとした重みがあり、作りのしっかりしたクロスです。
ダイヤモンドの質が大変良くクリアで、このように美しいダイヤモンドの事をフラン
ス語ではbelle eau(美しい水)と呼んでいます。ともにセットされたルビーも色の濃淡があり、それぞれが鮮やかな色をしていますが、これも天然のままの石の証です!
金も彫金が施され、クロスの雰囲気がより深まっています。

先にカタログに掲載したスペインの17世紀のクロスとこのクロスは、クロスのコレクターから出た物だけに、そんじょそこらのクロスとは全く違う素晴らしいクロスです!!

ゴールドの部分の高度な職人の業と、センスの良さを感じる彫金があるから上質の石がより一層引き立っているのです!

このクロスは厚い金の板を彫ってあるだけに、縁がシャープですっきりした印象を与えています。

バチカンもすべてオリジナルで見事なデザインと仕事です。

パーフェクトコンディションの十字架の傑作!!



全体に充分に厚みのあるしっかりした作りであることが感じられます。






ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK