紋章ブローチ 貴族 家紋 アンティークジュエリー

紋章ブローチ
ローズカットダイヤモンド
ギロッシュエナメル 18K
3,5cm×4,3cm
イギリス 1880年頃

Sold
このブローチは、貴族が自分の家の紋章をあしらったブローチをと作らせた物に違いありません!

だからこのようにどうどうとした格調高いデザインで且つ、個性的なデザインなのです。

それにこの素晴らしい彫金を見てください。
下部の4枚の葉の立体的な作りとリアリティーのある彫金は、才能豊かな職人の技ならではのものです。

紋章によく使われるライオンと鈴蘭の組み合わせは何とも面白いではありませんか!

このような極めて特徴のあるデザインと見事な作りに、最初から売ることを目的に作られた一般的な既製品のジュエリーとの違いを感じます。

紋章 拡大
紋章のエナメルはすべて彫って入れてあります。

ブルー&レッドエナメルに模様が見えるのは、地模様を彫ってあるギロッシュエナメルだからです。

ハートなどの模様はたった1mmしか無い小さな物なのに中にも模様が彫られています。

ホワイトエナメルの連続する曲線のラインは彫り残してあることを考えると、よくぞここまでやったものだと感服する手間と高度な技術なのです!

紋章の一番外側にシャープなラインが彫ってありますが、これが立体感ときりっとした印象を与えるのに役立っているのです。
クレスト ブローチ 貴族 紋章 斜め画像 ゴールドはすべて艶消しの処理がしてありますが、これも気品を感じる要因で、高度な技術で作られている証です。
19世紀の二流三流のゴールドジュエリーは、9Kに24Kのメッキwp施し、ピカピカと下品な輝きを放っている物も多いんです(笑)。
そういう下手物は手に持ってみると、ボリュームがある割には軽いし、裏が型押し機で抜きっぱなしのような最悪の作りなんですよ(笑)
斜め 小さなローズカットダイヤモンドがセットされた鈴蘭の花びらにも一つ一つに表情があるのが素晴らしい♪

斜めから見ると立体感のある良い作りなのが分かります。
斜め 優れたジュエリーはどの角度から見ても良いごと!
裏 鋳造ではなくてすべてハンドメイドの作りなのが分かります。






ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK