花籠型 ブローチ アンティークジュエリー フランス

パニエ(花籠型)バーブローチ
フランス 1920年頃
天然真珠 ローズカットダイヤモンド プラチナ 18k
1.9cm×4.1cm
Sold
みなさん、籠の拡大画像をよ〜くご覧下さい。
完全に立体的に金線で編んであるのがお解りになりましたでしょうか?

いや〜、感服しましたね、この素晴らしい仕事には!♪

作ったばかりの籠ではなく、結構長い間使って少し傷みのある籠を金線で見事に表現してあるでしょ!
きちっとした完成度の高いイメージではなく、古い籠のイメージを金線で編んで表現しているセンスには彫れちゃいますね〜!♪

技術だけでは本当に美しい物は作れないのです!

センスと独創性が必要なのですが、アンティークジュエリーでもそれが感じられる物って本当に少ないのです!

葡萄の葉に見立てたプラチナの細
工や天然真珠の使い方も良いですね〜♪

小さいですが、付けてる人のセンスが忍ばれる素敵なブローチです!付けやすいしね♪


宝石がメインのジュエリーに比べてこういう物が如何に安いかですね・・・。

こういう物がいつも出て来るのがルネサンスなんです!!

パニエ ブローチ 裏 アンティーク 裏も完璧に同じ仕事!
アンティーク 金細工 繊細
このリアリティーを感じる仕事は凄い!!
金線 細工 アンティークジュエリー
籠の幅広い部分でも10円玉より小さいことを忘れないでくださいね!実物を見たらきっとその驚異の仕事に驚かれると思います!!
日本人だけが器用じゃないってことです(笑)。
側面
どこから見ても凄いんです!
側面
こんなこと出来る訳が無いってことをしているのが、優れたアンティークジュエリーなんです。
底
もちろん籠のそ底もちゃんと編んであります!






ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK