/20,461字

ツール
[header+]

No.00188 Bewitched

[ウィッチーズハート&ダブルハートのグリーン・ギロッシュエナメルのヴィクトリアン・ペンダント&ブローチ+]

[ウィッチーズハート(魔女のハート) ペンダント&ブローチ アンティークジュエリー+] [実物大+]
[1-s+] ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小比が分かります
『Bewitched』
ウィッチズハート(魔女のハート) ペンダント&ブローチ(ロケット付)

イギリス 1880年頃
オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、ローズカット・ダイヤモンド、ギロッシュエナメル、シルバー&ゴールド
サイズ 3.2cm×2.5cm
重量 9g
SOLD

19世紀後期のイギリスでとても人気があった、愛の証としてのウィッチズハートのペンダント&ブローチです。その中でも稀に見る、非常に高度な技術と手間を凝らしたハイクラスの作品です。

ウィッチズハートの意味と歴史

[ウィッチーズハート(魔女のハート)のヴィクトリアンのペンダント&ブローチ+]

Witch's Heart.

直訳すると魔女のハート。

西洋の魔女と聞くと、"魔女狩り"の歴史などもあってなんだかちょっと怖いイメージが湧かれる方もいらっしゃるかもしれません。

ウィッチズハートとは、ハートの一番下の部分が左右どちらかにツイストした形状のものを言います。

実は時代によって、ウィッチズハートには異なる意味がありました。いずれも美しい愛の意味を持つのですが、少し具体的に見ていきましょう。

ハートモチーフの意味

[PD+]【重要文化財】ハート型土偶
縄文後期 紀元前2000-1000年頃
群馬県吾妻郡東吾妻町郷原出土、個人蔵

ば〜ん!!

いきなり盛り上がったハートな気分を折


TOP