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ツール
トが行われ、民衆を招待していた程です。

だからシレノスのマスクはユーモラスでいて、持ち主の教養の高さも伺わせるモチーフなのです!!

また、ピンにはオールドヨーロピアンカット・ダイヤモンドが使われていますが、ピンにダイヤモンドが使われていることは少なく、これを見ても高級な物として作られていることがわかります。

アンティークの色石についてはこちらをご覧下さい。

アンニーバレ・カラッチ
(Annibale Carracci, 1560- 1609)

サテュロス達に持ち上げられながら酔ったシレノスが葡萄に手を伸ばしている。

絵が変形なのは、図書館司書の鍵盤楽器に描かれていたからである。

一見、若いサテュロスが収穫した方が早いようにも思えるのですが、経験豊かなシレノスが葡萄の生育状況を自ら確かめているのかもしれません。

ニームのローマ時代の建物で発見されたシレノスのマスクのモザイク。

建物の彫刻などにシレノスが彫られることがあり、後に、シルバヌスやグリーンマンと混同、同一視されていった。

ペリドットの光は暗くなってからも見ることができたので、ローマ人によって「イブニング・エメラルド」と呼ばれました。

ペリドットの高い複屈折率のせいだと思われますが、このピンのオープンセットになったカメオは、その特徴を100%生かした使い方です!!


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