コヒアアラビカ 伊豆高原店

コヒアアラビカ 伊豆高原店は、カウンターが素晴らしいのです!♪
壁にはルネサンス時代の刺繍の額が飾られ、カウンターの奥は大きなガラス窓で、池のある庭を見ながらコーヒーを飲めるのです。

コヒアアラビカ 伊豆高原店 カウンター

優秀な建築家が作るカウンターには共通したポイントがありますね。
カウンターの奥が窓になっていて、外の美しい風景を眺めながらドリンクを楽しめるのが良いんですよ。
あの『嵐の夜に行きたいバー』のカウンターも同じです。


庭に池があるのですが、この日は風が強かったので、波紋が太陽の光でキラキラ輝きながら変化して実に美しい風景でした!♪
五月頃は、藤の花が窓の上から下がり、池には睡蓮の花が咲くそうなので、その頃の美しい風景が眼に浮かびます。僕もその頃に行ってみたいな・・・。

僕は38年前に赤坂のコヒア・アラビカを知ってから、ずっとここの豆を頂いていますが、ここのコーヒー豆は本当に素晴らしいですよ!♪
豆のグレード、焙煎その両方が素晴らしいのです!♪
この伊豆高原店の敷地には温度と湿度が管理された豆の倉庫があり、焙煎工場もあるのです。
他ではまねの出来ない深入りの豆が特徴で、僕はアラビカの豆以外は飲みたいとは思いません。

今、人気のスターバックスなんて絶対に行きません!
だってあそこはミルを使っていないのです!
ということは本部から送られて来る挽いた豆を使った、マシンメイドのコーヒーなんですよ。

コヒア・アラビカでは一杯一杯を丁寧にネルでドリップしてくれるコーヒーです!♪
コヒア・アラビカは独自に良質の豆を輸入するルートを持っていて、相当な量の豆を動かす力があるから、他では扱えない素晴らしい豆を使えるのです!!

因みにルネサンスでお出ししているコーヒーは、コヒア・アラビカの豆を使っています。

コヒア・アラビカ 赤坂店の店舗情報
03-3582-1827

コヒア・アラビカ伊豆高原店
住所    静岡県伊東市富戸1317-2622                   Tel 0557-51-4884





感想を聞かせて頂ければ嬉しいです♪


- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK