Genと小元太のフォト日記 : メルマガお申し込み

ここは神楽坂をずーっと歩いて音楽の友社の先を右に曲がった所にある赤城神社です。
平成22年に再生プロジェクトによりマンションやカフェなどあるモダンな神社に生まれ変わったんです。僕も久しぶりに行って余りの変わりようにびっくりしました!!

旧赤城神社
これが旧赤城神社です。木がうっそうと生い茂って古い神社らしくて良かったんですけどね。

赤城神社

うっそうと生い茂っていた木々が残してはあるものの、もっと残せなかったのかなとちょっと残念な気持ちです。敷地内が明るく広々としてガラス張りのモダンな神社とマンションとカフェのコラボがなかなか面白いです♪
神楽坂にいらっしゃったら一見の価値があると思います。


赤城神社 マンション

このマンションは住み心地が良いんじゃないかな♪
静かで空間がたっぷりあるし、それの神様の御利益があるかも知れないしね(笑)。

カフェ

マンションの一階がカフェです。メニューを見たのですがあんまりぱっとしないですね。


ガラスを多用したモダンな建物。


大きなガラスで仕切っているのがユニークです。ちょうど結婚式をやってました。

こうして見ると、小元太はやっぱり縫いぐるみのようです(笑)

賽銭箱はアンティーク。僕は若かりし頃、泥酔して神社の賽銭箱の前で朝まで寝ちゃって、起きてみたら通りを歩いている人たちがクスクスと笑っていて、超恥ずかしかったのを思いだします(笑)。最近は酒が強くなったのか、二日酔いはしなくなりましたね。
僕は休肝日はゼロで365日毎晩飲んでます(笑)。


感想を聞かせて頂ければ嬉しいです♪


- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK