Genと小元太のフォト日記 : メルマガお申し込み


『自由を求めて・・・』

僕は毎晩お酒を飲みながら映画を2本見てから寝るのですが、ハリウッドの映画では脱獄物が多く作られているのが気になっています。日本に比べてアメリカが如何に犯罪が多いかってことでしょうけど。
アメリカの警官の給料は日本の半分以下で殉死した時に出るお金も半分以下、しかも日本に比べて警官が殉死する割合は10倍以上のようです!  これじゃ、危険を冒して市民を守るのも難しいでしょう。

そして監獄の刑務官の給料は警官より安いので、賄賂や人種差別が蔓延るし、刑務所内で犯罪や脱獄事件が絶えないという訳です。 アメリカの社会は病んでいます。あの希望に満ちたアメリカンドリームはどこに行ったのでしょう?

僕はこの鉄格子からはみ出した草を見ていると、監獄の鉄格子の中から手を出した罪人が「ここから出してくれ〜」って言っているように思ってしまうんです・・・・・。


感想を聞かせて頂ければ嬉しいです♪


- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK