豆腐屋
豆腐屋

『出来たての豆腐ほど美味い物はない!』

豆腐屋さんの朝は早いんです!   何と午前3時半頃から仕事を初めていらっしゃるとのことでした!
と言うことは2時半頃には起きてるってことだから、早く寝るんですか?と聞くと、いや普通だよと。
僕は???だったのですが、お昼寝をしてカバーしているのだそうです。
この豆腐屋さんが老夫婦と息子さんの三人でやっているのですが、とても人柄の良い人たちで、豆腐一丁買っただけなのに、何回も何回も『いつもありがとうございます』と頭を下げてくれるのです。
ここのおばあちゃんは何と田舎が僕と同郷だとしって驚きました!♪
この迎の行きつけの八百屋さんとクリーニング屋さんの女将さんも同郷なんですが、何だか不思議です!


豆腐って出来たては暖かいのを知ってます?   食べるとふんわり柔らかい食感で、本当に美味しいんです!♪
豆乳も温かくてすご〜く美味しいですよ。


僕が一日何丁ぐらい作るの?って聞いたら、昔と違って最近は減っちゃったんだよとのことでした。
神楽坂の飲食店は昔からの店が廃業して、新しく出来た店はイタリアンかフレンチ又はチェーン店だから、ここの豆腐は使ってくれないのだそうです。


皆さんも神楽坂に行かれたら、ここの豆腐、がんも、豆乳などを買ってあげてください。
地図はここでご覧ください。
Gen と小元太のお散歩マップ


感想を聞かせて頂ければ嬉しいで~す♪


- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK