『高速道路の走り方』

  先日、福島の山岳道路を日帰りで走りに行った時の画像です。
  東北高速道路を270km走り続け、福島市近くを走っているところです。スピードメーターはほぼ100kmを指しています。ポルシェ・ボクスターは最高速度258Kmでメーターは280kmまで付いています。

   ドイツのアウトバーン(高速道路)は、速度無制限だから200km以上のスピードで走るのは当たり前のことですが、道路は幅広いし、戦争の時に飛行機がアウトバーンに離着陸出来るようにと、直線の道路が多いのです。
  彼らは速道路の走り方を良く知っているから、スピード無制限の高速道路が存在しているんです。

  日本ではまだまだ高速道路の走り方を知らない人が多すぎるんです。三車線の高速道路で一番左側の走行車線がガラガラなのに、追い越し車線が混んでいるんだから、本末転倒でしょ(-_-メ)。

    ピュアスポーツカーは高速道路を走ってもあまり面白くはないんですよ。アップダウンが激しくて、いろんな種類のカーブがある山岳道路が一番面白いんです!♪  だからこうして福島の空いている山岳道路を走りに来るんです。いつも一人でね。誰かを乗せたら絶対に酔っちゃうんだから!(笑)


感想を聞かせて頂ければ嬉しいで~す♪


- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK