『君が悪いんじゃないよ』
元々ここに木が植えられていた所がグラウンドになり、金網を張ったんでしょうね。木にとっては不運なことです。
最初は金網から細い枝が伸びていて、それが段々太くなってしまったので切られてしまったんでしょう。
でも切ることはなかったんじゃないかな・・・。ここは道路から3メートルは高い所だから、交通の支障にはならないと思うんだけど・・・。

神楽坂の商店街は立派なケヤキ並木なんだけど、秋になると落ち葉の始末が大変ということで、せっかく生い茂ったいた枝を見るも無惨に切ってしまったのです!

ケヤキの葉っぱは大きいし、落ち葉の量は半端じゃないけど、落ち葉はゴミじゃないんだから!!

ある禅寺で若いお坊さんが落ち葉を綺麗に掃いたら、身分の高いお坊さんに少しは残しておけと言われたという話しを聞いたことがあります。僕はこの話を聞いて、それが日本人の美意識というものだと思いましたね。

日本は世界で最も木に恵まれた木の文化がある国なんだから、木を簡単に切っちゃいけませんよ(-_-メ)。



感想を聞かせて頂ければ嬉しいです♪


- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK