Genと小元太のフォト日記 : メルマガお申し込み

Genと小元太のフォト日記 : メルマガお申し込み
手すり
「たかが手すりされど手すり」
神楽坂は坂が多い町です。僕は坂が好きです。坂は遠近感がはっきり出て絵になるから・・・。階段も同じですね。
左は神楽坂の僕の好きな階段ですが、いつも惜しいなと思うのはこの殺風景な手すりです。右はパリのモンマルトルの階段ですが、黒い鋳鉄のクラシックな雰囲気の手すりは思わず触れてみたくなります。こういうところがパリと東京の違いなんじゃないかなあ・・・。
パリはモンマルトルだけじゃなく、どこでもこれと似たようなデザインの手すりや棒が使われています。日本のあの無粋極まりないガードレールなんて言う物は存在しないのです。パリが芸術の都と言われるのは、街のどこをとっても絵になるからかも知れませんね。

な〜んて書いていたらこのアパートメントにギャラリーを出すことになっっちゃったんですよ(笑)
アパートメントの名前はPALMHOUSEですが、ここは静かな高台で眺望も良いので最高です♪特にルネサンスの部屋は2階なのに道路に面していて、全方向に窓があるので風が吹き抜けんです。皆さんもぜひ遊びにいらしてくださいね♪

パームハウス
モンマルトル
右はパリの高台、18区のモンマルトルの丘にある素敵な建物で、右はルネサンスが入っている建物です。パリのスタッフが似た建物を見つけて懐かしくなったんでしょうね・・。

感想を聞かせて頂ければ嬉しいです♪

- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

戻る

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK