Genと小元太のフォト日記 : メルマガお申し込み

三店セット

『三店セット』

ここはテレビドラマの舞台になってから人気沸騰の神楽坂の裏通りです。銭湯と八百屋と豆腐屋の三店セットがあるので生活には便利です(僕のギャラリーから歩いて10分)。僕は銭湯って入ったことはないですけどね。豆腐屋さんは親子でやっていて、豆腐も作りたてで美味しいし、たった一丁の豆腐でも心を込めて「ありがとうございます」と丁寧にお礼を言ってくれます。それに油揚げをおまけしてくれたりしてくれるし、小元太には冷たい水を与えてくれるんです。
お向かいの八百屋さんがまた良いんですよ♪今日は果物だったらこれが美味しいよとか教えてくれるし、小元太を可愛がってくれるんです。スーパーだと会話が無いから楽しくないんですよね。八百屋はスーパーに押されて無くなってしまった店が多いけど、神楽坂は飲食店が400店もあるから商売をやっていけるようです。神楽坂は東京のど真ん中だけど、意外に庶民的なお店や下町情緒もあって住みやすいんですよ。

感想を聞かせて頂ければ嬉しいです♪

- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

戻る

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK