元と小元太のフォト日記 : メルマガお申し込み

七日食べたら鏡をごらん

「七日食べたら鏡をごらん

観光コースを小元太と一緒に散歩していたら、面白い看板が・・・。いったい何を売っているんだと中に入ってみたら、昆布を使った食べ物の店でした。店内にはオヤジさんの趣味の骨董と古道具が展示されていたりしてなかなか面白い店でしたね。昆布茶もスーパーで売っているような物とは全然違うとても美味しい物だったし、お酒のおつまみになるようなとても美味しい昆布を加工した食品が沢山ありました。七日後に鏡を見たけど気づいたのはお腹が出っ張りが増えた事ぐらいかなあ〜(笑)
 小樽のいわゆるガラスとオルゴールの店だらけの観光コースは、元の市街地からちょっと離れた場所に新しく作られた地域です。ガラスは地元の工房で作った拭きガラスとベネチアンガラスがあるのですが、ベネチアンガラスの作家物はつまらない物にしては目茶苦茶高いんですよね〜!それが現代作家物の常だけど。あんなんだったら、アンティークのガラスの方が断然良いですね!♪オルゴールミュージアムってのは、観光地のくだらないミュージアムの目玉らしくどこに行ってもありますね。あれは老若男女に好まれるからきっと商売になるんでしょう。観光客相手の店の大半はくだらない店だけど、中には良い店もあるからそんなお店を探すのも楽しいものです♪魚介類なんか、特に蟹はこういう場所は最悪です!高くてまづいのが当たり前なんだから!地元の人が行く市場に行けば半額でずっと美味しい物が買えるんです。

感想を聞かせて頂ければ嬉しいです♪

- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

戻る

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK