拡大1
ジャポニスム リング 指輪 アールデコ
 ジャポニスムの指輪は僕も初めてですが、指輪のような小さな物でジャポニスムと解るデザインは難しいからだと思います。この指輪もベゼル(前面)は1,5cm×1cmと以外に小さな物なのに、桜の花びらのような透かしと、春の山菜ワラビのような透かしはジャポニスムと思わせるには充分です。
 上下のカリブレカットのエメラルドとサファイヤは大きさを少しづつ変えてセットしてありますが、桜の花びらの曲線の透かしと相まってデコらしいリズム感を感じますし、まるで日本の楽しい春をデザインしているようにさえも思えてきます。

 技術的には、桜の花びらの透かしが難しいと思いますし、エドワーディアンからデコにかけての秀品の特徴であるミルも、繊細精緻なレベルの高いものです。ベゼルはフラットではなく微妙な立体感を出してあるのも、美しさとともに高級感をかんじさせるのに役だっているのです。

 センターのエメラルドは透明感のある深いグリーンでとても魅力的な石ですし、小さなダイヤモンドをベゼルいっぱいに敷き詰めてあるので、繊細なダイヤの輝きの中に透明感のある美しいグリーンとブルーが映え、個性的な美しさを感じさせます。
 アールデコ ジャポニスム リング
フランス? 1920〜1930年頃
エメラルド、サファイヤ、ダイヤモンド、プラチナ
サイズ 8.5(変更可能)
遊びのある個性的なデザインの指輪は滅多に無いだけに自信を持ってお勧めしたい指輪です!
  側面や裏もしっかりした良い作りです。
拡大3
拡大4

Return

お聞きになりたいことがありましたら、メールまたはお電話[TEL:0120-974-384]で、何でもお気軽にお聞きください(年中無休ですし何時でもOKですが、担当はGenだけなので・・)。 より詳しく知りたい方には、裏側の画像など、いろいろな角度からの画像もご希望に応じて送らせて頂きます。遠方の方も原物を見て頂いてから購入をお決めいただけますのでメール で仮予約をお申し込みください(但しメルマガ会員限定)

- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK