ヤドリギ アンティークジュエリー アールヌーボー ブローチ&ペンダント
「宿り木」
ブローチ&ペンダント
真珠、ダイヤモンド、プラチナ&ゴールド
5cm×3,5cm
フランス 1900〜1910年頃
タテ5cm




 宿り木は西洋では古代から人気があり、多くの神話や伝説に登場します。近世の欧米では、クリスマスの日にカップルが宿り木の下でキスをするという慣習があり、それが出来たは永遠に結ばれるという言い伝えがありますので、特にアールヌーボーのジュエリーではとても人気のあるモチーフなのです。

 このブローチ&ペンダントは、アールヌーボーならではの造形的な魅力と洗練されたベルエポック(エドワーディアン)のコラボレーションが楽しめる素晴らしいデザインです!♪
 魅力的な曲線のゴールドの宿り木に小さな真珠をあしらった物が、次の時代を予感させる形状のプラチナ台のダイヤモンドと絡み合うデザインは、ヌーボー+エドワーディアン(ベルエポック)&アールデコの要素がミックスされたようで、実にリズミカルであり、愛の詩が奏でられているように僕には思えます。

 全体の作りもとても良く、裏のダイヤの窓は完璧な仕上げですし、ペンダントに使用する時はブローチのピンをネジで外せる構造です。

 大きさも5cm×3,5cmと使いやすい大きさですし、このクラスのヌーボーのジュエリーとしては破格の超低価格です!!♪
 これを見逃す手は無いでしょう!!いくら円高でもこの価格は安すぎる!(笑)

裏 パーツ




この商品は過去に販売した商品です。より詳しく知りたい方はどうぞお問い合わせください。遠方の方も原物を見て頂いてから購入をお決めいただけますのでメール かお電話で[TEL:0120-974-384]お申し込みください。


- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK