マネークリップ フライフィッシング リバースインタリオ
 これこそ男の小物!とても贅沢な美しいマネークリップです!♪スポーツ発祥の国、英国ならではのスポーティングジュエリーに属する物です。日本の毛針釣りと似たフライフィッシングは貴族の趣味でそれはスポーツだったのです。
 これはデザインも良いですね〜♪しなやかな釣り竿の根本にはちゃんとハンドルが回るリールがあり、そこから釣り糸がちゃんと釣り竿のについている4個のリングの中を通って、美しい曲線を描いています!♪造形的も技術的にも最高水準です!
 そして目玉は何と言ってもスズキ科の魚を彫ったリバースインタリオですね!♪女性向きの小さな花を彫った物などとは比較にならない程の細密な素晴らしい彫りと彩色です!♪針を飲み込んで釣り糸が朽ちから下がり、血が出ている表現はリアリティー満点の見事なリバースインタリオです!この彫りと彩色は当時の最高水準と言えるレベルです!♪
  アンティークジュエリーは裏を見ろ!(笑)これは常識ですが、当然このマネークリップは完璧な仕上げです。
※※
リバースインタリオ(エセックスクリスタル)は、水晶の裏からのインタリオに彩色した物です。
 マネークリップ
イギリス 1910年頃
リバースインタリオ、ロッククリスタル(水晶)、15K
長さ70mm
Sold

画像をクリックして拡大画像と説明をご覧下さい
マネークリップ フライフィッシング リバースインタリオ マネークリップ フライフィッシング リバースインタリオ マネークリップ フライフィッシング リバースインタリオ

- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK