エドワーディアン ネックレス



皆さんはこの画像で何か気づかれたことはありませんか?
そうです、真珠を横から見ると扁平だったりして、かなり歪であることが解るでしょう!?
これが天然の真珠である証明でもあるのです。正面から見て真円に見えるようにセットしてあったという訳です!!
こんな小さな真珠でも天然真珠は、真円の真珠がとても少ないものだということがお解り頂けると思います。日本は真珠の国というイメージが強いのですが、実は養殖真珠が真珠だと思っている訳で、天然の美しい真珠は全く忘れられているのです。天然の真珠は数百年経っても綺麗に残っている物がありますが、養殖は10年も経たない内に変色してしまうものさえあるのです。それは真珠層の厚みが全く違うからだと僕は思いますね。早く安く大量に作ることを主に考えて作られた養殖真珠の末路は哀しいものです・・・。

そして最後に新たな発見がありました!!
どうぞ次ページをご覧ください。

拡大画像-3




 

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK