エセックスクリスタル 側面
エセックスクリスタル 

エセックスクリスタル(リバースインタリオ)
ロッククリスタル(水晶)、ハイキャラット・ゴールド
直径3,3cm 厚さ1cm
イギリス 1850〜1860年頃


これはエセックスの名品です!
大型で且つ厚さ1cmと通常の物よりかなり厚みのある水晶に、厚さの限界までの深い彫りは正に驚異的と言えます!!
それに狐の頭部の細い毛まで完璧に表現してあるのですからね〜♪
僕は真横から見た時に思わず「お〜!」と声をあげてしまいました。
このように厚さの限界まで彫るのは、とても怖い仕事なのです。ちょっと油断したら割れてしまうんですから!
だからココまで深い彫りのエセックスは皆無なんですよ!

フレームは狐狩りにつきものもの乗馬用の鞭のデザインで、先端が段々細くなっている素晴らしい物です!

狐狩りは大貴族のシンボルですから、これもきっと大貴族が作らせた物に違いなにのです!

裏に14Kと彫られているのは、アメリカからイギリスに里帰りした物だからで、本来の金の純度は15Kだと思います。

この価格も円高なればこその価格です。

裏エセックスクリスタル 下からの画像
 

Return

この商品は過去に販売した商品です。より詳しく知りたい方はどうぞお問い合わせください。遠方の方も原物を見て頂いてから購入をお決めいただけますのでメール かお電話で[TEL:0120-974-384]お申し込みください。


アンティークジュエリーと小物 ルネサンス
- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK